FC2ブログ

自分らしく稼ぐアフィリエイトの始め方・続け方~ねこでもできるアフィリエイト~

0から初めて10万円をアフィリエイトで稼ぐようになるために必要な知識、技術、マインドを発信するブログです。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2008-12-04

アフィリエイトで大切なこと~アフィリエイトリンク

アフィリエイトとは… 前回の記事でその仕組みについてお話しました。

例えば、いきつけのお店で「お友達紹介」みたいなこと、したことありませんか?

アフィリエイトは、それをインターネット上で行うというものです。お客さんをお店に紹介したお礼に報酬がもらえるわけです。

でも、インターネットで買い物するときにいちいち「にゃんこさんの紹介で買いにきました」などと言わないのに…なんで、にゃんこの紹介で買いにきたと、お店の人にわかるのでしょうか?

そう、ここがアフィリエイトで大事なところです。
たとえば、この楽天市場へのリンクですが。

こちらのリンクと

クリックしたときに、表示されるページは同じですね。

でも、違うところがあります。

リンクしているURL(アドレス)が、二つ目は
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/(にゃんこのID)/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2f

という感じで、ID(アイディー)、つまり紹介者を特定する文字列、が入ったものになっています。

この文字列によって、「このリンクをクリックしたということは、にゃんこさんからの紹介ですよ」ということがわかるのです。

アフィリエイトをするときには、この自分のIDが入ったURLでリンクを作ることが大切です。

一つ目の例のように、単に http://www.rakuten.co.jp/ という楽天市場のトップページにリンクしただけでは、紹介した人がだれだかわからないので、仮にクリックされて何か売れたとしても、報酬はもらえません。

というわけで、アフィリエイトをするには、自分のIDが入ったリンクURLが必要です。

では、そのURLはどうやって取得できるのでしょうか? (つづきます)

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

お気に入り
プロフィール

プロフィール

にゃんこ@まごころアフィリエイター(詳細プロフィールはこちら)

楽しくて喜ばれるアフィリエイトがモットーです。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
おすすめASP
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
メールマガジン
発行承認ほやほやです!
登録してね!!
創刊号が、バックナンバーから
見えます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめ
RSSリンクの表示
Subscribe to Feed
SEO
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ人気ブログランキングへ
アクセスランキング
人気ブログランキング
マーケティングニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。